お店紹介
by siuwuzdug2
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
菅流アピール「現場重視」…宮..
at 2010-06-15 11:07
サッカー日本代表も七転び八起..
at 2010-06-02 09:53
事業仕分け 「宝くじ発売中止..
at 2010-05-27 13:39
<重過失致死>パチンコ店駐車..
at 2010-05-18 17:48
飲酒し自転車でひき逃げ=重傷..
at 2010-05-11 00:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハイチ地震で輸送機活用を検討 防衛相(産経新聞)

 北沢俊美防衛相は15日午前の記者会見で、ハイチ地震への支援に関し、「たまたま日米演習でC130輸送機(1機)が米アリゾナにいる。フロリダに日本の救援物資が確保してあるので、それをすぐに活用できるか、早急に報告を受け対処したい」と述べ、C130輸送機による救援物資の空輸を検討していることを明らかにした。

【関連記事】
ハイチに100万ドル寄付 米大リーグ
ハイチ大地震 トラックに並ぶ遺体 異臭に鼻押さえる住民
ハイチ大地震 仏大統領、復興国際会議を呼び掛け 
ハイチ大地震 ブッシュ前大統領も協力へ 米、超党派で復興支援
ハイチ大地震 すでに7千人を埋葬 支援進まず、略奪始まる

銀座の高級時計窃盗、「爆窃団」仲間割れか(読売新聞)
センター試験 あすスタート(産経新聞)
ゲーム店強盗相次ぐ 茨木、城東 府警が関連捜査(産経新聞)
小沢氏進退「なんで?本人じゃないでしょ」 民主幹部が反論(産経新聞)
コンピューターに過大な負荷=210便に影響−管制一元化の羽田システム障害(時事通信)
[PR]
by siuwuzdug2 | 2010-01-18 19:04

北沢防衛相 インド洋撤退命令 給油活動終了(毎日新聞)

 北沢俊美防衛相は15日午前、新テロ対策特別措置法の失効に伴い、海上自衛隊に対し、インド洋の給油活動からの撤退命令を出した。現地の部隊が日本時間の同日午後に最後の給油を行った後、一時中断を挟み約8年続いた活動は同16日午前0時に終了する。

 北沢氏は15日、記者団に「(給油への)需要が非常に少なくなってきた」と説明。そのうえで「(各国から)引き続きこれに類似した貢献をしてほしいという要請は思った以上に多い。国際貢献をどうしていくか、さまざまなオプションを研究している」と述べた。

 01年9月の米同時多発テロを受け、政府は同10月、旧テロ対策特措法を成立させ、同12月に活動を開始した。07年11月には、参院で第1党になった民主党などの反対で同法が失効し、一時中断。08年1月の新テロ対策特措法制定によって同2月に活動を再開した。

 現在は7次隊となる補給艦と護衛艦、部隊約340人が現地に派遣されている。海自はこれまでに米英、パキスタンなど計12カ国に計938回、約51万キロリットルの給油を行った。【仙石恭】

【関連ニュース】
鳩山首相:日米同盟さらに深化が肝要 自衛隊幹部に訓示
武器輸出三原則:首相「堅持すべき」防衛相発言を否定
普天間移設:合意見解修正 防衛省が沖縄に理解
与那国町長:陸自部隊配備を要望 防衛相「検討課題」
防衛相補佐官:西元氏の起用承認

<雑記帳>10歳トラが成人式、祝いのケーキは馬、鶏で (毎日新聞)
わが街KOBEを守れ 企業独自の防災訓練(産経新聞)
乗用車がパトカー2台と衝突=公務執行妨害で男逮捕−盗難車で飲酒運転・警視庁(時事通信)
<部分日食>日没直前に…東海以西で観測(毎日新聞)
「自衛隊は人間の鑑」…防衛省での首相訓示(1)(読売新聞)
[PR]
by siuwuzdug2 | 2010-01-16 10:54

大阪・羽曳野市で男が銃を発砲 4人負傷(産経新聞)

 12日午後8時ごろ、大阪府羽曳野市河原城の飲食店で男が銃を発砲、3人がけがをした。撃った男も負傷し、病院に運ばれているという。

【関連記事】
住宅にけん銃6発発砲か 東京・江東区
警官発砲で重傷の男逮捕 覚せい剤使用の疑い
神戸ラーメン店発砲、元組員の供述で拳銃・実弾を押収
女性宅マンションのドアに発砲、弾痕4カ所 京都・伏見
車いすの男が銃を持って立てこもり 強力な爆破物も?

2000年入社の会
いつでも、元気なベビーシッターです。
かずおのブログ
かずこのブログ
界王拳
[PR]
by siuwuzdug2 | 2010-01-15 00:29

官房長官、5月結論を伝達=沖縄知事は県外要求−普天間移設(時事通信)

 沖縄県を訪れている平野博文官房長官は9日午前、県庁で仲井真弘多知事と米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設問題をめぐり会談した。平野長官は、政府・与党の沖縄基地問題検討委員会で新たな協議を始めたことを説明、「政治的に決断できる(結論の)目安は5月だ」と伝えた。その上で、「知事の決断をお願いするかもしれない」と述べ、政府として5月に出す結論を受け入れるよう求めた。
 一方、仲井真知事は「県民は県外移設を強く望んでいる」と述べ、名護市辺野古のキャンプ・シュワブ沿岸部に代わる新たな移設先の選定を要求。同時に、同飛行場周辺の危険性除去のため、移設完了までに米軍部隊の訓練などのレベルを徐々に下げるよう求めた。
 政府・与党が昨年12月に同委員会を設置し、新たな移設先の検討に着手して以降、政府首脳が仲井真知事と会うのは初めて。会談で平野長官は「(移設問題で県民に)100%満足してもらえるかどうかは別にして、負担軽減策をやっていきたい」と述べ、危険性除去に努めることを約束した。 

【関連ニュース】
官房長官、沖縄知事と会談=普天間問題、現状を説明
「政治とカネ」で攻防へ=自民、小沢氏にも照準
社民政審会長、12日から訪米
米大使が防衛相経験者と会談=普天間で政府・与党けん制か
普天間「3月末にも決着を」=北沢防衛相

だいすけのブログ
海釣りキャプテン
現金化
クレジットカード現金化 即日
クレジットカード現金化 比較
[PR]
by siuwuzdug2 | 2010-01-13 22:26

日米外相会談、18日前で「最終調整」(読売新聞)

 【ワシントン=小川聡】藪中三十二外務次官は5日夕(日本時間6日早朝)、米国務省でスタインバーグ国務副長官と会談した。

 藪中次官は会談後、記者団に、岡田外相が近く訪米し、クリントン国務長官と日米外相会談を行う方向で「最終調整」していることを明らかにした。外相は1月18日の通常国会の開会前に訪米したい意向だ。

 藪中次官によると、副長官との会談では、普天間移設問題について、政府・与党による「沖縄基地問題検討委員会」で新たな移設先を検討するという政府の方針を説明した。米側は「十分、じっくりと聞いていた」という。

w3de7p42の日記ブログ管理ツール
よしみのブログ
カードでお金
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
携帯ホームページ
[PR]
by siuwuzdug2 | 2010-01-13 17:05

「指輪買いたい」新宿の強盗、通行人の女性同席(読売新聞)

 東京・新宿のデパート「新宿三越アルコット」1階の貴金属店「ティファニー」で先月31日、外国人とみられる男にダイヤモンド指輪4点(計約1500万円相当)が奪われた事件で、この男が事件直前、通行人の女性に声をかけて一緒に同店を訪れていたことがわかった。

 警視庁は、男が客を装うために女性を同席させたとみており、6日、この男の写真を公開し、情報提供を呼び掛けた。

 同庁幹部によると、男は先月31日午後3時50分頃、近くの路上で通行人の女性(26)に「妹に指輪を買いたい。案内してほしい」と声をかけ、一緒に食事をするなどした後、同店を訪れた。店では女性を横に座らせ、「プレゼント用の指輪を見たい」と言い、店員が出した指輪4点を両手の指にはめたまま、女性を置き去りにして逃走した。

 公開された写真に写った男は、年齢40〜50歳代で、身長1メートル65〜70。女性の証言などから、韓国人とみられるという。

しずこのブログ
null
ショッピング枠現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化
クレジットカード現金化 還元率
[PR]
by siuwuzdug2 | 2010-01-13 11:02

ひき逃げ事件で米批判=前原氏(時事通信)

 前原誠司沖縄・北方担当相は8日午前、閣議後の記者会見で、沖縄県読谷村で昨年11月に発生したひき逃げ事件で、被告である米兵の起訴前の身柄引き渡しが実現しなかったことについて「ずっと要求していたが、極めて遺憾だ。憤りを持っている」と述べ、米側の対応を批判した。その上で「日米同盟関係の信頼を失わないためにも、米側に運用改善をしっかり求めていきたい」と語った。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方

せつこのブログ
カメラマンの鉄則
モバイル ホームページ
債務整理
無料ホームページ
[PR]
by siuwuzdug2 | 2010-01-12 21:35

岐阜と静岡で震度3(時事通信)

 10日午前1時44分ごろ、中部地方を中心に地震があり、岐阜県恵那市と静岡県掛川市、浜松市天竜区で震度3の揺れを観測した。気象庁の観測によると、震源地は遠州灘で、震源の深さは約30キロ、地震の規模(マグニチュード)は4.4と推定される。 

渋谷で働く弁護士の日記
My Road
クレジットカード現金化 比較
現金化
無料携帯ホームページ
[PR]
by siuwuzdug2 | 2010-01-12 15:44

5月にこだわる必要ない=普天間問題の結論−山岡氏(時事通信)

 民主党の山岡賢次国対委員長は4日夜、CS放送の番組に出演し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で鳩山由紀夫首相が5月までに結論を出す意向を示したことについて「もっとゆっくり考えるというのも結論だ。慌てて決めて結果的にできなくなった時の政治問題の方が大きい」と述べ、必ずしも5月にこだわる必要はないとの考えを示した。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方

かずゆきのブログ
としおのブログ
債務整理
2ショットチャット
クレジットカード現金化 還元率
[PR]
by siuwuzdug2 | 2010-01-12 10:05

震災、後世に語り継げ 神戸・「人と防災未来センター」一新(産経新聞)

 阪神大震災の教訓を後世に語り継ぐ「人と防災未来センター」(神戸市中央区)の中で閉館中だった「ひと未来館」が「東館」としてリニューアルオープンするのに先立ち、7日に内覧会が行われ、関係者らに館内が公開された。風水害について学ぶことのできる施設となっており、8日午前9時半から一般公開される。

 「ひと未来館」は命の尊さについて学べる博物館施設として15年に開館。昨年4月から改修工事を行っていた。

 内覧会には約150人が出席。兵庫県の井戸敏三知事が「経験や教訓を伝えて他の災害の備えとするのが被災地の役割」とあいさつし、テープカットが行われた。

 館内は「水と減災を学ぶ」をテーマに4つのフロアで構成。昭和13年に発生した阪神大水害の被災者が災害について語るインタビューの映像を大型スクリーンで流したり、世界各国の災害を写真パネルで紹介しており、子供たちにもわかりやすい展示内容となっている。

【関連記事】
皇太子さま、震災15年の追悼式典参列へ
「課題残っている」 兵庫県知事が復興担当課の存続を表明
阪神大震災から15年、雇用創出も地元置き去り
家族と肩寄せ語った53日 阪神大震災
震災から15年 「恐怖が色を奪った」 神戸の画家、鎮魂の作品展

snadqp3db15の日記ブログ管理ツール
j2jla7u6のブログ
クレジットカード現金化 比較
モバイル ホームページ
クレジットカード現金化 比較
[PR]
by siuwuzdug2 | 2010-01-09 11:32